ヴェポライザー ハーブスティクRelax編

 

 

HERBSTHICK Relax

f:id:gulf0803:20170918001830j:image

Fasttechで4,000円ぐらいで購入。

この商品は葉をつめる部分が底にあり基本シャグをつめるタイプで紙巻きタバコは入りにくそう。

ただサイズが小さいので持ち運びはすごく便利

f:id:gulf0803:20170918003143j:image

マウスピースも収納式で無くす心配も少ない。

f:id:gulf0803:20170918003416j:image

 

f:id:gulf0803:20170918002115j:image

チャンバーが下にあるのであまり蒸気が熱くない、味は詰め方なのか美味しい時とスカスカの時がある。チャンバーが大きいのでリキッドは3滴ぐらい。リキッドや蒸気がECOに比べて穴が少ないので漏れにくそうになってる感じがする。

ただビックリするぐらい美味しい時があって、紙巻きタバコと同じようなキック感もあり、外出のメインこれでほぼOK。

1回10分6回ぐらい吸える。

バイブ機能が搭載されており電源ON時と設定した温度と吸い終わりになると知らせてくれ便利。新しいIQOSみたい。バイブ機能は+ボタン長押しでon、offできる。amazonのレビューでバイブ鳴らないってのはoffになってる可能性あるかも。

−ボタン長押しでは華氏、摂氏の切り替え。

f:id:gulf0803:20170918002845j:imagef:id:gulf0803:20170918002853j:image

ヴェポライザーとしての機能は良い商品だとおもう。

ただ焦げ跡にムラがありシャグの上部しか焦げてない。

吸った後もポンとシャグが飛び出る時と落ちない時の差がなにか原因があるのかも。リキッドや詰め方?

不満点

構造上フィルターを挟むことができない。

このせいでキック感があがっているのかも。

マウスピースもオリジナルで互換性がない。

充電時間が他のヴェポライザーに比べ長い気がする。

一番の不満はマウスピースの耐久性。

f:id:gulf0803:20170918005432j:image

1週間で大きくヒビが入った。けどまだ吸う事はできている。

交換用のマウスピースか1組入ってるけどどれぐらい持つのか心配。

ただネットで探すと1個108円で、てまきやさんで販売している。

https://sv110.wadax.ne.jp/~temakiya-jp/s_goods_detail.cgi?CategoryID=555&GoodsID=1056

ちなみにこの情報はけっこうネットでもあがっていたので、本体が到着する前に5個買って用意してあった。

9月18日現在

総合的にみて

relax<eco<vivi

ぐらいの順番かな。

吸いごたえは紙巻きタバコぐらいあるし、シャグ専用で外出時に使いたいのであれば購入しても良いかも。けっこう満足してます。

この感想はヴェポライザーで2週間ほど完全に移行してのレビューなんで初めて使用するとニコチンが強く感じるかもね。

ただIQOSでは物足りない人にはおすすめな商品だと思います。

 

f:id:gulf0803:20170918010517j:image

持ち運びもamazonユニコーンボトル買ったのでリキッドの携帯性もGOODになりました。

 

09/30追記

最初に比べてだんだんと味が劣化してきた気がする。c-vapor2使用してからハッキリと味の違いが感じられる。もしかしたらECOより味が薄いかも•••

持ち運びは最高なんだか残念。

あとメッシュプレートは味には関係ないんだけどチャンバー内が汚れなくて便利。

ドリップチップはひび割れしたまま1ヶ月間使えてます。