ヴェポライザーのリキッドについて

ヴェポライザーではタバコの葉を200度ぐらいまで加熱し、出た水蒸気を吸入する。

紙巻きタバコに比べ燃焼させた時に発生するタールが少ないらしい。

ただそのままでは煙が少ないのでニコチンは摂取できるが満足感は少ない。

f:id:gulf0803:20170918153226j:image

タバコの依存にはニコチンと煙を口から出す行為があり、ニコチン依存でない人はVAPEなのどの電子タバコで禁煙できるんじゃないかな。

 

いま流行りのIQOSなんかは、タバコ自体にVAPEリキッドで使われてるグリセリンが含まれてるんじゃないかと思う。

f:id:gulf0803:20170918154022j:image

 

基本的にシャグに使うリキッドはなんでもOKな気がする。最初の1口目はリキッドの風味を感じるが2〜3口目にはあまり気にならないかも。チョイスのダブルバニラにカミカゼメンソールリキッド垂らしても美味しく吸えたし、もちろん来々のバニラ&ドラゴンフルーツでも美味しい。

 

f:id:gulf0803:20170918154303j:imagef:id:gulf0803:20170918191131j:image

コルツグリーンティーにBI-SOの青リンゴでもとくに特別美味しい感じはないかも。

f:id:gulf0803:20170918154811j:image

 

まぁ味オンチなんで、この辺は人それぞれだと思う。

僕はたまたま家にリキッドがあり使用してるだけで煙が出たらなんでもいい。

ただリキッド使うとニコチンのイガイガ感や焼き芋臭とかが緩和されてるので、ヴェポライザー苦手な人は試してみたら良いかも。

ただリキッドの使用は故障の原因って言われてるんで自己判断でどうぞ!

リキッドなければamazonにある、こんなので代用したらコスパええと思う。

 

 

PG VG比率はリキッド自作で検索して好みでどうぞ。無味無臭っぽいんでのシャグの味がわかりやすいかも。僕もリキッド無くなればこれ買おうと思ってる。

 


 

 あとこんなユニコーンボトルあれば持ち運びもしやすいしリキッド入れやすいねー

ユニコーンボトル 10ml 5本セット マルチカラー(クリア、グレー、グリーン、ブルー、レッド) SAKURA サクラ UNI10-Tf:id:gulf0803:20170918161307j:image

f:id:gulf0803:20170918161332j:image