ヴェポライザー ハーブスティクエコ編

Herbstick Eco

f:id:gulf0803:20170912172453j:plain

Herbstick Eco
結論から言うと、入門用としては最高!
とりあえず買ってみたらいいよ。

ヴェポライザーに関しては、てまきやHPが詳しく説明されてるのでそちらをどうぞ。
https://sv110.wadax.ne.jp/~temakiya-jp/s_category_list.cgi?CategoryID=528

最初にAmazonから5,000円ぐらいで購入した。
元々はドライハーブや大麻などを吸う為のもので、タバコも使えるよ的な感じ。
葉を詰めるヒートーチャンバーは円形で

f:id:gulf0803:20170912194221j:plain

紙巻きタバコを4分の1カットしたのを吸うことができる。ただこのままでは煙があまり出ないので吸った感じはあんまりしない。ニコチンは摂取できてる気がする。
これに電子タバコようのリキッドなどを1〜2滴垂らせば、まずまずの吸いごたえ感あり。

f:id:gulf0803:20170912175021j:plain


ただこれで満足できるのはIQOSからの移行であり紙巻きタバコからのヴェポライザーでは絶対に無理だった気がする。
IQOSの不満としては
喉にくるキックの弱さ
吸える時間の短さ←これが一番嫌だった
コスト ラーク 420円からのIQOS 460円
今までより不味いのに価格は上がり満足感は下がった。

このHerbstick Ecoでは手巻きタバコのシャグを詰めるとIQOSより美味しい。
初めて買ったのはコルツグリーンティー

f:id:gulf0803:20170912194352j:plain


これが当たりで非常に美味しくメンソールリキッドにもGOOD!!
Herbstick Ecoでは10分間吸えるのだが5分過ぎると薄くなり煙も少ない。
ただIQOSでは強制的に終了されるのが自分のタイミングで吸い終わりが決めれるのが良いね。

 

Herbstick Ecoドリップチップ編

 

ドリッチップはゴム製でなんか咥えにくいのでこれもネットの情報からフィルターのゴムの部分だけ逆さまにつけることで、市販のスリムフィルターを差し込むことができる。

f:id:gulf0803:20170912195011j:plain


最初の熱い蒸気が出なくて良いのだが味か薄くなり吸いごたえが低下。

おすすめなのは最近ではフィルターを3分の1だけカットし潰して使っている。無くてもいいのだか熱い蒸気と茶色の水分が口に入らなくて衛生的。

f:id:gulf0803:20170912195123j:plain

次にドリップチップを購入したいと思い調べると、いわゆるVAPEの一般的な510規格チップが内径8.5ミリで、ECOのチップが大きく9ミリ、そこで掲示板の情報でこのチップがきっちりハマるとのことで購入。
https://m.fasttech.com/products/3018/10007657/1662706
こちらは海外からの購入で、ついでにもう一本追加でHerbstick Ecoを注文入れた。2,200円ぐらいだったと思う。
届いた商品がこれでピッタリとハマる。

f:id:gulf0803:20170912200154j:plain

ドリッチップの下にはカットして潰したフィルターをのっけてある
シャグ40グラムでだいたい2週間ぐらいもつ。
この圧倒的コスパ!!毎日のタバコ代かなくなり非常に経済的に楽になった。夜中のタバコがなくなって買いに走る事もなくなりこの点では非常に満足している。
不満点としては充電が1回10分として1時間ぐらいで切れる、温度とかにもよるが1日は持たない。5〜6回分ぐらいかも。
あと外での喫煙では非常に目立つし異様な目で見られる、またシャグをつめたりリキッド垂らすのはめんどくさいのでIQOSも併用して使っている。ここでIQOSなのだが今までより、とにかく美味しく感じるようになった。やっぱりすごくよく出来た商品だと思う。しかし吸い終わりのシケモクを見ると葉が焦げているのは真ん中だけで周りはほとんど焦げていない。そこでこれを葉の部分だけちぎり

Herbstick Ecoに挿すとそのあと10分間美味しく吸える事に気付いた。
これによりIQOSの二度楽しめる!!
葉のグリセリンが残っており煙もすごく出て最後は真っ黒に!
IQOSシケモク専用として購入しても良かったと思う。
また気付いた事があれば追記する。

追記

焦げ後はわりとまんべんなく熱が通ってる感じ。この価格でこれはコスパいいと思う。
美味しく吸うのはやっぱりリキッドの量ですね、1滴では煙が少ないので2〜3滴が適量かも、ただリキッドの使用はあまり認められていないので、故障の原因にもなる。

f:id:gulf0803:20170915201022j:image
チャンバーの底の穴から蒸気が漏れてUSB充電口まで液がにじむみたいなamazonレビューがあるので充電に注意。